過去日記 2008年2月

2月10日 ひとりカラオケ

・久々にTHE 一人カラオケを敢行してみた。1人2時間で570円(日曜につき増額)。なかなかエコな値段だ。けっこう初めて歌う曲も多くて収入ある参戦だったかな。まあ半分アニソンだったけど…。歌った曲ははてなの方に更新しております。

・「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」の予約特典でついてきたCD-ROM集。一つは本格派格ゲーという「らき☆ばと」なるものらしいがまだ未プレイ。もう一つのCD-ROMを再生してみた。

まぁ、こんなもんだろうか…

デスクトップアクセサリやPC設定用ボイスはそれなりに使えそうな感じだったけど、あの「かくし芸大会」は一体…。元々つまらない内容に全静止画で構成。本編といい、アニメスタッフはハルヒに気合いを入れまくってこっちまで来れなかったのだろうか?これじゃあほとんどドラマCDでよかったような気は大いにする。まーひかるセンセとこうちゃんの声が聞けただけで十分いいや。

とりあえず、Wiiがほしい…

Hey!Say!7、Hey!Say!JUMP
1.Hey!Say!
2.Ultra Music Power
コメント 活動はあるのだろうか。

PENICILLIN
1.ウルトライダー
2.ロマンス
コメント ロマンスは昔かなり流行ったし、ウルトライダーは金田一ED。両方ともかなり好きだけど知ってるのはこれぐらいかな。

BENNIE K
1.Dreamland
コメント 流行ったときは聴いたが、今は別に…。

Berryz工房
コメント 注目度はかなり上昇したが実はまだまともに聴いたことがない。とりあえず07年シングルはサビだけなんとなく知ってるけど…アルバム待ちかな。

BoA
1.Shine We Are!
2.Every Heart -ミンナノキモチ-
3.メリクリ
コメント 前とあんまり変わらない。

ポケットビスケッツ
1.Red Angel
2.YELLOW YELLOW HAPPY
3.Power
コメント 曲はよかった。

星村麻衣
1.GET HAPPY
2.桜日和
コメント 路線は戻ってきてよさげだけど…どうだろう。

ポルノグラフィティ
1.愛が呼ぶほうへ
2.ヒトリノ夜
3.メリッサ
コメント 自作曲は聴き込むと名曲が多い。ここ最近はak.homma氏もパワーダウン気味なのか自作曲にはまる。

Whiteberry
1.夏祭り
コメント とにかくZONEと印象が被った。

HOME MADE 家族
1.サンキュー!!
2.君がくれたもの
コメント 悪くはないけどAメロラップでサビはちゃんと歌うというスタイルは若干苦手。「サンキュー!!」はサビでもラップでかなり好きだったんだけど。


2月5日 リンク追加

久々に相互リンク追加!!

Yellow Lily

ハルヒやらき☆すたの小説を公開されているサイト様です。百合系好き!という方はハマると思います。是非行ってみてください。

それにしても相互リンクを増やすのっていつ以来だろ。ここ最近は一方リンクばっかだったので最後は栗野さんの「クレージーソルト」だから…丁度1年半ぶり!またリンク活動も細々と再開していく予定なのでよろしくお願いします。

それでここ最近はずっとデイリー15前後で安定していたアクセス数が昨日付で50突破。やっぱリンク効果ってすげぇ。そしてもうすぐで1万ヒット。実はサイト3年半目でまだ1万の壁は超えていない…


2月1日

・引き続きプレイ中の「らき☆すた」。進展はネタバレなのであまり言えないが、アニメ版のOPセレモニーは無いものとされている模様。声はアニメ版なのに設定とイラストは原作というこのアンバランス…。なんか流れでこなたがデレ始めたところで今回は終了。

今現在の段階だと「らき☆すた」に男女恋愛要素はいらないかと…。なんか世界観崩れる。みゆきさんが怒ったところとかはかなりギャップで新鮮なんだけど、これがいきなり恋愛になるとなぁ。いきなり主人公にデレるこなた。こなたはかがみんに一途なんだよぉ!!!

・今日のMステ。あの「にんげんっていいな」、まさかMステで聴けるとはなぁ。てかあの「まんが日本昔ばなし」を見ていたのが早10年ぐらい前。早いなぁ(遠い目)

・そしてそのMステ。このサイトでもかなり初期からオンエア情報を載せていたが06年春を最後に停止状態でそのまま放置していたが、今回去年夏に立てていたwikiを利用してリニューアルさせてみた。ただ単に出演リストを載せているだけじゃつまんないので各アーティストごとに全出演リストを作るという非常に画期的な内容に変更。他にもコーナー一覧とかSPランキングとか更新していく予定です。よろしくお願いします。

福山雅治
1.虹
2.milk tea
3.HELLO
コメント ベストを選ぶとどうも最近の曲寄りになってくる。そろそろアップテンポ希望。

藤井フミヤ
1.Another Orion
2.Go The Distance
3.TRUE LOVE
コメント バラードはかなり好き。「Go The Distance」は小学生の頃かなりハマっていたのを覚えている。

藤本美貴
1.ロマンティック浮かれモード
2.涙GIRL
コメント まあ残念、としか…。

プッチモニ
1.ちょこっとLOVE
2.BABY!恋にKNOCK OUT
コメント 結局「ちょこっとLOVE」以外はまともに聴いてない。

ブラックビスケッツ
1.Timing
コメント ポケビの曲の出来が素晴らしすぎて、少々埋もれてしまった印象。曲もあんま覚えてないし。

the brilliant green
1.そのスピードで
2.There will be love there-愛のある場所-
3.angel song -イヴの鐘-
コメント 今度のベスト盤かなり欲しい。

FLOW
1.Rookie
2.Answer
3.流星
コメント ベスト盤→Answer(探偵学園Q)→ノンタイアップの新曲が立て続けによかったので今では個人的No.1バンドの座に。

平家みちよ
コメント 今やこの人を知っている人はどれくらいいるんだろうか?

…やっぱりこなた×みゆきも見てみたいかなぁ